女子部員いつでも大募集中❗

奈多サンライズはいつでも男女新入部員大歓迎❗なのですが、特に女子チームは
大募集中!!です

バスケの公式戦や一部のカップ戦には1チーム10名必要というきまりがあります。

奈多サンライズ女子チームの現在人数はというと・・・
12人です!
まあまあギリギリです!!

また来年度は7人です。

奈多小、和白小、三笘小の女の子👧
ミニバスいっしょにしませんか?


今のチーム構成は
6年生:5人
5年生:3人
4年生:2人
3年生:2人
です


体を動かすことや運動が好きな子はもちろん❗運動得意でなくても背が高くなくても大丈夫✨

バスケをすると・・・
体力がつく❗(バスケはスタミナが勝負です)
足が速くなる❗(運動会のかけっこでビリだった子がミニバス入った翌年の運動会では一番になりました)
礼儀が身に付く❗(練習前にはあいさつ練習しています。小学生ですが上級生は◯◯先輩と呼んでます。)
友達が増える❗(バスケはチームワークが命✨試合の空き時間などは学年関係なく和気あいあいとおしゃべりしてます)
ユニフォームが可愛い
など、いいことが沢山ありますよ

見学や一ヶ月の体験入部大歓迎です


練習時間と場所
水曜日:和白小(17時~)
木曜日:奈多小(17時~)
金曜日:奈多小(17時~)
土曜日:奈多小(13時~)
日曜日:奈多小(9時~)

にいつでも気軽に来てくださいね
(土日は試合等でいないことがあります)
他の習い事などある曜日はお休みも大丈夫です

みんなでミニバス楽しもう❗
待ってま~す


もちろん!奈多小男子👦も待ってるよ~!!

☆保護者の方へ
ミニバスでお子さんの心技体がバランスよく磨かれます。
ある部員の子は休日などはゲームしたりダラダラ過ごしてましたが今はメリハリのある生活になったそうです。
またバスケをしているからって成績下がりたくないと宿題や勉強も頑張るようになりました。(漢字テストの前などは夕方は練習があるから朝に勉強したり…)
コーチもすごく熱心に指導してくれて安心して任せられます
親の負担が心配という声もありますが、基本的には月一回の練習当番のみです。お母さん達も皆、お仕事されてるのでお仕事休みの日等で無理なくされてます。
試合の日は可能な方へ送迎をお願いすることがありますが強制ではなく、できる方へお願いしてます。
試合応援は子どもはもちろん❗親も盛り上がりますよ
ぜひお子さんと一緒に見学来てみて下さいね✨








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する